nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

朝ご飯:簡単氷砂糖漬けレモンスコーン☆氷砂糖漬けレモンの作り方

 

 

こんばんは!

 

 

ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

 

 

 

朝ご飯:簡単氷砂糖漬けレモンスコーン

 

f:id:nachimaa:20190520090313j:plain

 

氷砂糖に漬け、甘々になったレモンを使ったスコーンです( *´艸`)

 

 

普通のレモンを使ってもさっぱりとした美味しいスコーンに仕上がります♪

 

 

材料:

・ホットケーキミックス…200g

・牛乳…50g

・バター50g

 ・レモン…好きなだけ

 

 

作り方:

1)ホットケーキミックスと溶かしバターを混ぜる。

2)固さを見ながら少しづつ、牛乳を足していく。

3)氷砂糖漬けレモンをを適当にに刻む。

4)2)に、3)を入れて、170度に予熱したオーブンで25分焼く。

 

 

焼きたては外がカリッとしていて

レモンのいい匂いもしていてたまりません(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スコーンアレンジいろいろ☆

nachimaa.hatenablog.com

nachimaa.hatenablog.com

nachimaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

氷砂糖漬けレモン

 

f:id:nachimaa:20190520090316j:plain

 

 

ビンは無印良品で購入しました!

 

100均にも売ってるけど、密封性とか不安なのでちゃんとしたお店で…(笑)

 

 

作り方:

 

1)レモンよく洗い、をスライスする。 

2)氷砂糖と交互にビンに詰めていく。完成☆

 

 

 

めちゃ簡単でいろいろ使えるレモンシロップ(*^^*)

 

インスタで見かけて光に透ける感じがが可愛かったので挑戦してみましたが、

すごーく簡単で美味しいのでオススメです!!

 

 

こまめに取りたいビタミンCの摂取にも一役かってくれそう♡

 

 

 

 

 

気になる息子の反応は…、

 

 

 

「めちゃ美味しい!おかわりする!!!これ何!?」

 

と、言っていたので

 

 

 

 

「入っているのは、レモンだよ!!」と、教えると

 

f:id:nachimaa:20190520201422j:plain

 

 

「え…いらない。美味しくない…。」

 

 

 

 

( ;∀;)なんでや?!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

里帰り出産が終わったらこれ頼もうかな!

一人目出産のときに役に立った宅配サービス♡

 

 

毎週、欲しいものをカタログから選んで注文できるのがいいところ♪

 

 

 では、この辺で(^^)/

 

 

 

よく利用するオススメショップはこちら♪