nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

おやつ:さつまいものモンブランタルト

 

 

こんにちは!

 

ご訪問いただきありがとうございます(*^^)

 

 

おやつ:さつまいものモンブランタルト

 

f:id:nachimaa:20191113110030j:image

 

 

先日、旦那の誕生日があったのでケーキを作りました。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

買ってくるより手作りの方が反応がいいので

頑張ったんだけど…難しいなぁ…

 

 

初めて作ったので、反省点がいっぱい( ˙-˙ )

 

反省ポイント1)

さつまいもの種類によるのかな?色が薄くなってしまいました💦

 

 

反省ポイント2)

残ったクリームは冷蔵庫に入れといて、後日なにかに使おうと思っていたら

冷えて固めになってしまって絞るのが大変…💦

 

 

f:id:nachimaa:20191114120942j:image

 

絞るのは諦めて、

カレーと一緒に食べようと思います(笑)

 

 

 

で、カレーと一緒に食べたら甘いサツマイモだったからか合わず…涙

 

長男にも不評でした(/ω\)

 

 

 

なので、丸めてコロッケにしてみると甘くてホクホクで

旦那にも長男にも好評♡♡よかった(^^♪

 

 

 

反省ポイント3)

「最後の仕上げ♪」と、思ってふりかけた粉糖が溶けて染み込み、変な照りがでてしまい…粘土のようなビジュアルになってしまったこと。(個人の感想)

 

f:id:nachimaa:20191122095315j:image

 

旦那と息子は気にならないようだったので、よかった…けど、私はとても悔しい…。

 

 

旦那と息子はとても喜んでくれたし、

味は美味しかったので、あとは私の技術の問題(/ω\)

 

 

リベンジするしかない!!

 

 

味は、さっぱりとしていて、重たくないのでいくらでも食べられそうでした💓

 

f:id:nachimaa:20191122095342j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

では、この辺で(^^)/

 

 

 

一人目出産のときに役に立った宅配サービス♡

牛乳やお米など、子どもを抱っこしながら運ぶにはしんどいものはお届けで♡♡

 

 

毎週、欲しいものをカタログから選んで注文できるのがいいところ♪

  

 

 

 

よく利用するオススメショップはこちら♪