nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

朝ご飯:旦那も息子も食べないイチジクで美容成分補給♡パクチーチップスの感想

 

 

こんにちは!

 

ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

 

 

 

朝ご飯:旦那も息子も食べないイチジクで美容成分補給♡

 

f:id:nachimaa:20190917141721j:plain

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

産後2か月、

授乳・寝不足でボロボロになる身体のためにフルーツの摂取を心がけています(^^♪

 

 

それでも、髪は痛んできたなぁ…( ;∀;)

パサつくことが増えてきました…涙

 

 

なので、イチジクを多めに投入♡♡

 

 

イチジクの栄養について。

 

イチジクは不老長寿の果物と言われ、食物繊維・ポリフェノール・ビタミン・ミネラルなど女性には特に嬉しい栄養が多く含まれているそうです♡

 

アンチエイジング効果もあるみたい( *´艸`)

 

他にもペクチンやカリウム、カルシウムや鉄分など、栄養たっぷり!!

 

 

 

カロリーを気にするならを、食物繊維を採りたいならドライを選ぶのがいいらしい♪

 

 

 

私がイチジクを食べている機関、旦那と長男は梨をたべています(^^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

グロい見た目で敬遠されがちですが、体にいい成分がたくさん♪

 

旦那と長男は食べないので、私だけ贅沢にモリモリと食べちゃいます(^^笑

 

 

 

 

パクチーチップスの感想

 

f:id:nachimaa:20190917142212j:plain

 

カルディコーヒーファームで買ったパクチーチップス…。

 

思ったよりパクチー(/ω\)

 

パクチーをそのまま食べてるくらいのパクチー感(笑)

 

 

そもそも、私はそこまで得意じゃないので…×

パクチー好きの旦那も、手が進まないよう…( ;∀;)

 

物珍しいからと言って買うものじゃないですね☆

 

 

パクチー好きの方には本当にお勧めできます!!

得意じゃないのに、興味本位で買うのはお勧めできません(笑)

 

 

 

では、この辺で(^^)/

 

 

 

 

一人目出産のときに役に立った宅配サービス♡

 

 

 

 

 

一人目出産のときに役に立った宅配サービス♡

牛乳やお米など、子どもを抱っこしながら運ぶにはしんどいものはお届けで♡♡

 

 

毎週、欲しいものをカタログから選んで注文できるのがいいところ♪

  

 

 

 

よく利用するオススメショップはこちら♪