nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

朝ご飯:疲れのたまった金曜日はのせるだけ、栄養たっぷりプレート☆ダイソーの大人気シュガーポット

 

おはようございます!

 

 

ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

 

 

朝ご飯:金曜日の栄養たっぷりプレート

 

f:id:nachimaa:20190517083002j:plain

※冷凍していたバターロールをオーブン(魚焼きグリル)で、

1分加熱したら焦げました( 一一)

 

 

今日は金曜日!!

一週間の疲れがたまってなんだか気だるいので栄養たっぷりにしてみました!

 

 

ゴチャゴチャしてると頑張った感が出るけど、ほぼ、乗せただけ(笑)

 

 

ソーセージを焼いて、スクランブルエッグを焼いて、リンゴを切っただけ。

 

 

偶然、スクランブルエッグにかけたケチャップがハートっぽくなりました( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

サニーレタスにのせたカッテージチーズは本当にいい♪

トマトとも相性抜群でした♪♪

 

 

 

↓カッテージチーズを使った朝ご飯 

nachimaa.hatenablog.com

 

nachimaa.hatenablog.com

 

 

 

 

写真の右上に写っているシュガーポットはダイソーで大人気のもの。

 

 

程よいさらさら加減に保ってくれるのだとか!

 

発売されてから、ダイソーに行くたびにずーーっと探していたのですが見つからず…

 

「塩」のバージョンは見かけていたのですが、

ようやく「砂糖」バージョンに出会えました♡♡

 

 

ホワイトの部分は珪藻土のような手触り。

 

グレーも可愛くシンプルなので、

ダイニングテーブルの上にあっても目障りじゃない(笑)

 

 

100円じゃなかったけど、よいお買い物でした(^^♪

 

 

 

おまけ

 

息子はというと…

昨日の16時半(保育園帰りの車)から寝始めて、今日の5時30分まで寝ていました。

 

晩御飯のおかずを完食し、バターロールを2つとリンゴ1/4も完食。

 

…寝すぎ。食べすぎ。なんて健康なのだろう。

 

 

1月生まれなのにクラスでは大きいほう(笑)

※デブではないはず。

 

 

ただ、5時30分に起こされた親はとても眠たいです(/ω\)

 

本人も登園中にあくびをしていました(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

里帰り出産が終わったらこれ頼もうかな!

一人目出産のときに役に立った宅配サービス♡

 

 

毎週、欲しいものをカタログから選んで注文できるのがいいところ♪

 

 

 では、この辺で(^^)/

 

 

 

よく利用するオススメショップはこちら♪