nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

朝ご飯:のせるだけ!簡単ショートケーキ風ホットケーキ☆子どもと作れる朝ご飯

 

 

おはようございます!

 

 

ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

朝ご飯:

のせるだけ!簡単ショートケーキ風ホットケーキ

 

f:id:nachimaa:20190409090442j:plain

 

粉砂糖がどさっと苺にふってしまいました(/ω\)

 

 

何でもない日万歳!!(笑)

 

特別な日じゃなくてもケーキが食べたい!!( *´艸`)

 

 

 

作り方:

1)ホットケーキをや焼く。

2)苺のヘタを取る。

3)生クリーム250mlを砂糖多め(我が家は小さじ3ほど)で8分たてくらいにする。

4)少し冷めたホットケーキと生クリームを交互に重ねる。

(ちゃんと塗らずにどさっと置くだけでOK!)

 

※生クリームを無造作に盛るときは少し固めに立てたほうが、

モッチリ感がでて絵本っぽい感じになると思います(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

休日の朝ご飯です。

 

 

 

息子が料理に興味を持ち始めたので、

 

休日は一緒に作れそうなもの考えるようにしています。

 

 

 

 息子(4歳)が乗せたので、苺の配置はアンバランス! 

f:id:nachimaa:20190409090432j:plain

 

 

生クリームを一緒に混ぜたり、苺の盛り付けを任せたり。

 

 

まだ4歳なので火や包丁は怖い…。

でも、お手伝いを断ってやる気をそぎたくないので危なくないものを任せています。

 

それでも、こぼしそうでヒヤヒヤ…( ゚Д゚)

 

 

こういう時に、いかに心に余裕を持つかが重要な気がします。

同じレベルで怒るのではなく、「大人の対応」を意識したいです(>_<)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

子どもと作れるおすすめ朝ご飯

 

 

 

nachimaa.hatenablog.com

nachimaa.hatenablog.com

 

 

では、この辺で(^^)/