nachi~お菓子と子どもと田舎暮らし~

都会から田舎に引っ越したママの記録。低価格で簡単に楽しく過ごすために、朝ご飯やおやつを工夫します。旦那受けや子ども受けも大切に(笑) お問い合わせはこちらへ nachiosigoto@gmail.com

朝ご飯:冷凍ベリーでオシャレホットケーキ☆いつもの材料で簡単カフェ風朝ご飯

 

 

 

こんにちは。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

今日は休日。

頑張らずに気持ちの上がる朝ご飯にしたいところ…

 

 

 

 朝ご飯:冷凍ベリーでオシャレホットケーキ

 

f:id:nachimaa:20190113150443j:plain


…メープルがニヒルな笑顔のようになりました(うれしい偶然)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

↓以下、簡単すぎる作り方☆

 

料理(スープなど)で使ったけど残った生クリームを、泡立てる。

 

植物性より動物性のほうがおいしいけれど、

 

 

植物性でも

ベリーやメープルシロップと食べるので、問題なし!!

 

 

これを、スプーンでどさっとのせる。

 

 

 

 

次は、

いつもの朝ご飯でヨーグルトにのせてる、ミックスベリー!!

 

 

上に乗せて、周りに少しだけ散らす。

 

 

ミックスベリーはスーパーやコンビニの冷凍食品コーナーで購入できます!

 

 

 

 

そして、

ピスタチオはお高いので、カボチャの種!!

(スーパーの製菓コーナーにあります。)

 

 

 

手でパキッと砕いて、上や周りに散らしたり。

 

上にプスッとのせてみたり。

 

 

グリーンを加えるだけで、なんだかオシャレっぽく♡♡

 

 

 

 

仕上げは、

メープルシロップを中心から外へ。

 

 

ぐるぐるっと、円を描くようにかける。

 

 

 

 

ホットケーキはよくある普通のホットケーキミックスで作成!

 

 

 

 

 

特別なものは使わずに、

 

ちょっとオシャレでカフェ風の朝ご飯!!

 

 

 

f:id:nachimaa:20190113151610j:plain

 

ひとりずつ、トッピングを変えてもGood♪

 

 

子どもと一緒に飾り付けても楽しいです♪♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

 

お金をかけずに、家族みんな笑顔になれました( *´艸`)♡

 

 

 

では、この辺で(^^)/

 

 

 

↓材料、器具のゲットにオススメなサイト↓

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村